メンズダイエット・筋トレの情報サイトです。男性向け健康情報をせっせと書いてます。

左
夏に走る「夏ラン」の基礎知識アレコレ男らしい太くたくましい腕の作り方を徹底解説!基礎代謝って何?正しい理解で肉体改造バナナのこと見くびってた。お前すごいんだってな。メリットいっぱい!体が目覚める朝トレのススメ「トレラン」って何?トレイルランの魅力を大追跡!ストレスを溜めやすい人のパターンと、ストレス解消法をご紹介筋トレだけで脂肪が燃焼!? EPOC (運動後過剰酸素消費)とは?スーツがビシッと似合う筋肉の作り方リバウンド防止の鍵!体の飢餓状態を防ぐ!同じ摂取カロリーで太る人とスリムな人がいる現実…その理由とは?サウナ道!略してサ道!サウナの正しい入り方やサウナ効果を調査効果的に筋肉をつけよう!筋肥大メソッド!管理人のホームジムがついに完成!気になる費用などすべて公開!プロテインって何?種類や効果をわかりやすく解説!糖質オフ・糖質制限ダイエットの基礎知識アレコレ男のダイエット入門!まず何から始めれば良いかわからない人へ睡眠負債とは?寝だめは効果ない?ある?調べてみた。ダイエットで挫折しないために!折れないココロを育てる「レジリエンス」を調査一流アスリートも実践。体幹トレーニングのメリットとは?
右
Adスポンサーリンク

2018.01.31  2017.06.23 自宅でできる! 4分・10分 2種類のサーキットトレーニング動画を紹介

今回は自宅でできるサーキットトレーニングを2本ご紹介します。

サーキットトレーニングとは、筋トレをしながらも有酸素運動の効果もあるトレーニング方法です。日ごろトレーニングする時間が取れない方は、自宅でもできるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

1.4分間サーキットトレーニング

トバン&にしくん チャンネルさんが紹介しているトレーニングメニューで、20秒トレーニング・10秒インターバルで8セットおこなう4分間のトレーニングになります。

1-1.トレーニングメニュー

  1. スクワット
  2. プッシュアップ
  3. クランチ
  4. マウンテンクライマー
  5. クロスクランチ
  6. モモ上げ
  7. ジャンプフロントランジ
  8. バーピー

 

 

2.10分間サーキットトレーニング

toyoumoさんが紹介している、ストレッチやウォーミングアップも取り入れた動画内容になります。サーキットトレーニング自体は7分程度のメニュー内容です。

2-1.トレーニングメニュー

ウォーミングアップ

  1. ニーリフト
  2. スクワット
  3. シザース
  4. リバースランジ
  5. 片足ジャンプ
  6. 腕立て伏せ
  7. マウンテンクライマー
  8. バックエクステンション
  9. 腹筋

クールダウン

 

 

3.感想

自宅でできるサーキットトレーニングとして紹介しましたが、振動を吸収してくれるストレッチマットなどをひいて、行うことをオススメします。

マンションやアパートなどで下の階の人が気になる場合は、下の動画で紹介しているトレーニングもオススメです。

 

下の階にも響かない自宅トレーニング動画↓

Adスポンサーリンク