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2017.12.04  2017.05.16 ヒップアップに効く10分トレーニング

自宅の狭いスペースでも行えるお尻を引き締めるトレーニング方法を鈴木達也さんが動画で分かりやすく紹介しています。

1.感想

1-1.自重トレーニング

お尻の筋肉を重点的に鍛える自重トレーニングでした。自重トレーニングは自宅でも気軽に行えるのでジムに行く時間のない方にはオススメのトレーニング方法です。

 

1-2.お尻の筋肉はナンバー1

お尻の筋肉である大殿筋は単体の筋肉では、全身の筋肉の中で最も大きな筋肉です。大きな筋肉を鍛えることは、体の代謝を高める上で効率的な方法です。また刺激をはいる筋肉が大きければ大きいほど成長ホルモンなどの脂肪分解ホルモンの分泌が活発になり、ダイエット効果が期待できます。

 

1-3.全身のパフォーマンスUP

また、お尻は体の上半身と下半身をつなぐ重要なパーツです。体の中心に位置し、体のバランスを司る部位なので、ここの筋肉が弱いと体全体のパフォーマンスに影響します。この動画のトレーニングを行うことで、お尻の筋肉である、大臀筋(大殿筋)・中臀筋(中殿筋)・小臀筋(小殿筋)をもれなく鍛える事が出来ます。

 

1-4.スーツもバシッときまる!

お尻がキュッと締まっていると、男性のパンツ姿のスタイルを一層かっこよくみせてくれます。男のスーツ姿には「尻」の要素は重要です!

 

ぜひ、この動画を参考に、日々のトレーニングに組み込んでみてください。

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