メンズダイエット・筋トレの情報サイトです。男性向け健康情報をせっせと書いてます。

左
睡眠負債とは?寝だめは効果ない?ある?調べてみた。リバウンド防止の鍵!体の飢餓状態を防ぐ!男のダイエット入門!確実に痩せる最短距離にして王道の方法「トレラン」って何?トレイルランの魅力を大追跡!バナナのこと見くびってた。お前すごいんだってな。ストレスを溜めやすい人のパターンと、ストレス解消法をご紹介鍛える部位を日によって分ける、スプリットルーティンとは?朝型・夜型どちらが生きていく上で得なのか調査してみた糖質オフ・糖質制限ダイエットの基礎知識アレコレ基礎代謝って何?正しい理解で肉体改造効果的に筋肉をつけよう!筋肥大メソッド!プロテインって何?種類や効果をわかりやすく解説!少しの工夫で健康的に痩せる!痩せる食べ方を伝授ダイエットで挫折しないために!折れないココロを育てる「レジリエンス」を調査スーツがビシッと似合う筋肉の作り方プロテイン初心者が個人的嗜好で選ぶ!一番美味いプロテインランキング!筋肉痛発生のメカニズムを解説!筋肉痛緩和ケアホームジムの作り方!費用はパワーラック・床・鏡で総額〇〇〇万円メリットいっぱい!体が目覚める朝トレのススメ一流アスリートも実践。体幹トレーニングのメリットとは?
右
Adスポンサーリンク

自宅でできる! 4分・10分 2種類のサーキットトレーニング動画を紹介

2018.01.31

今回は自宅でできるサーキットトレーニングを2本ご紹介します。

サーキットトレーニングとは、筋トレをしながらも有酸素運動の効果もあるトレーニング方法です。日ごろトレーニングする時間が取れない方は、自宅でもできるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

1.4分間サーキットトレーニング

トバン&にしくん チャンネルさんが紹介しているトレーニングメニューで、20秒トレーニング・10秒インターバルで8セットおこなう4分間のトレーニングになります。

1-1.トレーニングメニュー

  1. スクワット
  2. プッシュアップ
  3. クランチ
  4. マウンテンクライマー
  5. クロスクランチ
  6. モモ上げ
  7. ジャンプフロントランジ
  8. バーピー

 

 

2.10分間サーキットトレーニング

toyoumoさんが紹介している、ストレッチやウォーミングアップも取り入れた動画内容になります。サーキットトレーニング自体は7分程度のメニュー内容です。

2-1.トレーニングメニュー

ウォーミングアップ

  1. ニーリフト
  2. スクワット
  3. シザース
  4. リバースランジ
  5. 片足ジャンプ
  6. 腕立て伏せ
  7. マウンテンクライマー
  8. バックエクステンション
  9. 腹筋

クールダウン

 

 

3.感想

自宅でできるサーキットトレーニングとして紹介しましたが、振動を吸収してくれるストレッチマットなどをひいて、行うことをオススメします。

マンションやアパートなどで下の階の人が気になる場合は、下の動画で紹介しているトレーニングもオススメです。

 

下の階にも響かない自宅トレーニング動画↓

Adスポンサーリンク