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自宅でできる! 4分・10分 2種類のサーキットトレーニング動画を紹介

2018.01.31

今回は自宅でできるサーキットトレーニングを2本ご紹介します。

サーキットトレーニングとは、筋トレをしながらも有酸素運動の効果もあるトレーニング方法です。日ごろトレーニングする時間が取れない方は、自宅でもできるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

1.4分間サーキットトレーニング

トバン&にしくん チャンネルさんが紹介しているトレーニングメニューで、20秒トレーニング・10秒インターバルで8セットおこなう4分間のトレーニングになります。

1-1.トレーニングメニュー

  1. スクワット
  2. プッシュアップ
  3. クランチ
  4. マウンテンクライマー
  5. クロスクランチ
  6. モモ上げ
  7. ジャンプフロントランジ
  8. バーピー

 

 

2.10分間サーキットトレーニング

toyoumoさんが紹介している、ストレッチやウォーミングアップも取り入れた動画内容になります。サーキットトレーニング自体は7分程度のメニュー内容です。

2-1.トレーニングメニュー

ウォーミングアップ

  1. ニーリフト
  2. スクワット
  3. シザース
  4. リバースランジ
  5. 片足ジャンプ
  6. 腕立て伏せ
  7. マウンテンクライマー
  8. バックエクステンション
  9. 腹筋

クールダウン

 

 

3.感想

自宅でできるサーキットトレーニングとして紹介しましたが、振動を吸収してくれるストレッチマットなどをひいて、行うことをオススメします。

マンションやアパートなどで下の階の人が気になる場合は、下の動画で紹介しているトレーニングもオススメです。

 

下の階にも響かない自宅トレーニング動画↓

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